家族アンサンブル

家族アンサンブル

こんにちは、
マリンバ講師の大塚です♪

8月も下旬に差し掛かり、
お盆休みも終わり、夏休みの終わりも見えてきましたね☀️

さて、当教室では、
お盆休み中の課題として、
生徒さんとご家族の皆さんでアンサンブルの練習をして頂き、
お盆休み明け一回目のレッスンにてプチ発表会を行いました!

生徒さんのマリンバ演奏のバックに、お母様にはピアノ演奏を、妹さんにはタンバリンを演奏して頂きました🍀

マリンバの生徒さんも、
いつも教室で私と演奏してる真剣な様子とは違い、とても楽しそうに演奏していました♪息もばっちりで、大変素晴らしいアンサンブルでした。
又、ご家族でアンサンブルを行ったからこそ、音楽の楽しみも、もっと膨らんだのではないかと思います。

アンサンブル、音楽を学ぶ事も、
以前よりも制限されたコロナ禍の時代だからこそ
ご家族や少人数でのこの様なアンサンブルの機会は、今後も大切にしていきたいと思います。