感性を磨くには?

すっかり秋になりました。

秋といえば、”芸術の秋”ですね🍁

今でこそ、あまり行けないものの、この時期は特に、休日や移動時間に、綺麗な景色・街並みや、
高級店に立ち並ぶ美しい品々を
ただひたすらボーっと眺めたり、
様々な美術館のイベントにも足を運んでました♪

音楽のみならず、沢山の芸術に触れ、
今まで自分が知らなかった世界観を肌で感じ、新たな考え方や・表現方法を知る事は感性を高める上ですごく大切だと、最近改めて感じます✨

又、自分の専門分野に囚われない様々な芸術や、時には芸術以外の物にも興味を持ち、触れる事により、より感性を高め、自身が発信できる世界観がどんどん広がっていくのではないかと思います😌

狭い世界しか観ていない人には、クリエイティブなアイデアや世界観を自分で発信する事は出来ないと思うので、そういう意味でもインプットは常に心がけたいです。

明日から緊急事態宣言も明けますので、感染対策を常に心がけながら、少しでも”芸術の秋”を堪能できればなぁと願うばかりです🙏✨