♦️〜年末のご挨拶〜体験レッスン♪お歌♦️

こんにちは。 早いもので2022年も残すところわずかとなりました。

生徒のみなさま、保護者のみなさま、本年もポディウム音楽教室へのご理解ご協力を賜りありがとうございました。 2023年も講師一同、誠心誠意努めてまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

この一年も沢山の方との出会いがありました♪ 当教室では、「音楽をはじめてみたい!」「もう一度演奏してみたい!」「興味はあるけれど私でも大丈夫かな?」といった方々に安心してレッスンに来ていただけるよう、体験レッスンを行っております。 本日はその中から歌の体験レッスンをご紹介します♪ 今回体験に来てくださったのは、以前に合唱のご経験がお有りの大人の方。 まずはヒアリングをして、それから基本的なレッスンの流れでスタート。 簡単な体操から姿勢を確認したら、早速声を出していきます。 実際お声をお聞きして、気をつけるポイントや、目的、イメージをお伝えしながら、数種類発声練習を行いました。 ご経験がお有りの生徒さん。 ご自身の感覚で素早くポイントをキャッチして下さり、声が温まってきたら、いよいよ曲へ♪ 今回は生徒さんが以前歌われたことのある曲をお持ちいただきました。 英語がご堪能でいらっしゃり、歌い出しからうっとりするお声♪ ご年齢と共に高音に不安がとおっしゃってましたが、音の捉え方や姿勢、目線の位置などでご自身の感覚は大きく変わります。 素敵な歌声を聞かせていただき、生徒さんからも楽しかったとご感想を頂きました。 ご経験がお有りの方はもちろん、はじめての方大歓迎です! ちょっとやってみようかな、やってみたいな!と思われた方は一度体験レッスンを受けにいらしてください♪ ポディウム音楽教室では、ピアノ、ヴァイオリン、打楽器、声楽、リトミックのレッスンを行なっております。 是非お気軽にご連絡ください。 お待ちしております(^^) それではみなさま、よいお年をお迎えください☺️♪

#教室 #バイオリン #ヴァイオリン #マリンバ #打楽器 #ピアノ #声楽 #歌 #習い事 #リトミック #ピアノ教室 #レッスン #音楽 #piano #music #violin #marimba #percussion #vocal #新規生徒募集中 #生徒募集 #幼児教育 #大人の習い事 #体験レッスン受付中 #子供の習い事 #演奏 #ソルフェージュ #作曲 #川越 #埼玉 #霞ヶ関